【ざっくりレビュー】新型 インイヤー・ノイズキャンセリング・ヘッドホン Bose® QuietComfort® 20i

title

明日発売の Boseの新型ヘッドホン。 Boseの新型ヘッドホン。世界初のインイヤー・ノイズキャンセリング・ヘッドホン Bose QuietComfort® 20i がなぜか今日手に入ったので、一日使った使用感を簡単にレビュー。

取り出した状態の写真

ノイズキャンセリングについて

全くノイズが無くなるといった感じよりも、イメージとしては高級車の中にいるような感じで、周りの音が遮断されたように静かになるといったイメージです。ただ、この差はやはり大きく、ON/OFF を繰り返しながら使っていると、どれだけのノイズに囲まれて生きているのかというのを思い知らされます。その他キーンと響くようなノイズが入ったりということもなくすごく自然で、違和感はほとんどありません。

何よりも驚いたのが、電車でトンネル通過中に試しに片耳だけ外してみた時。まるで片耳だけドライヤーでも当ててるかのような感覚にびっくりしました。コレは是非体験してみてほしいところです。

Awareモード に関して

今回新しくノイズキャンセリングしつつも、声などの一部音域だけが聞こえるようになる Awareモード が搭載されています。

使用感としては少し音に違和感がありますが、中音域のみが通る様になっているのか低音系のノイズはなくなり、場所によっては普通よりも周りの声が聞き取りやすくなります。

コントロールモジュール

コントロールモジュールが思っていたより大きかったです。コレを iPhone に接続しながら、移動中使うのはちょっと邪魔です…。

ケーブル

ケーブルは少し重い気がします。iPhone 対応モデルだからというのもあるのかもしれませんが、重さの影響で少しヘッドホンがずれてしまうコトがありました。

StayHear+チップ

イヤーチップは密閉感がそんなに無い軽い作りになってました。ノイズキャンセリングがあるのでそこまでしっかり、耳に入れるという必要が無いからかもしれません。

故に少しずれたりすることもあるのですが、圧迫感が少なく気に入っています。

まとめ

ざっくり簡単にレビューしましたが、ノイズに困ってて迷いのある方には是非オススメしたい、素晴らしいクオリティの製品となってます。

私は明日から職場でこれを使って、上司の声を遮断した状態で仕事に臨みたいと思います。

関連